ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごとNetうおぬま > 企業を知る > サービス業 > 奥只見観光株式会社

本文

奥只見観光株式会社

ページID:0010569 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

企業の紹介

業務内容

奥只見湖遊覧船・奥只見丸山スキー場・宿泊事業(緑の学園1号館)・飲食サービス業(ゲレンデレストラン等)・観光案内施設運営(奥只見電力館・奥只見スロープカー)

うちの会社のココがスゴイ!

人間尊重の最優先と安全の確保 ~魚沼で一番活気のある職場を目指して~

奥只見湖遊覧船は旅行新聞新社主催の「プロが選ぶ水上観光船30選」を2022年から3年連続受賞しています。
2022年度は2名の男性従業員が育児休業を取得しました。

大自然の中での勤務で大変なこともありますが、それぞれの部署で力を合わせ、サービスの向上はもちろん従業員一人ひとりが安全に十分気を付けながら勤務しています。

スキー場 緑の学園

先輩社員からの声

K・Sさん 2021(令和3)年入社

奥只見観光で最初に勤務した部署は、春スキー営業期間中のゲレンデレストランです。

当初はアルバイトでしたが、先輩から社員を募集しているという話を聞き、思い切って応募してみました。

その後、春スキー営業終了後に正社員として採用されました。
現在の担当業務は、夏期は奥只見湖遊覧船で小型船の船長、スキー場営業期間中はゲレンデレストランの店長とゲレンデ圧雪業務です。

私の勤務する部署は、自然の中ということで決して楽な仕事ではありません。
しかし各部署同士で連携し、会社が一丸となって力を合わせて仕事をしています。
わからないことを聞ける環境、それを教えてくれる先輩がいてくれるのがうれしいです。

入社後に、2級小型船舶操縦士免許と旅客船講習を会社負担で受講し、免許を取得しました。
その後、先輩船長から厳しく指導していただき、船長としての第一歩を踏み出しました。

緊張の連続ですが、お客様から「景色がきれいだった」とか「また乗船したい」とお声をかけていただくことがあり、本当にうれしく、これからも操船技術を高めたいと思いました。

入社後に結婚し、娘が誕生しました。その際、育児休業を取得することができました。
現在は復職し、仕事と育児の両立のため奮闘中です。

遊覧船

採用情報

こんな人材を求めています!

◎ 安全・安心な職場づくりのため、協力して物事に取り組める方
◎ お客様の立場になって新たなサービスを考え、挑戦しようという気持ちのある方

■ インターンシップ:受入実績有り

採用条件など

給与関係

給与関係
初任給

高卒:169,100 円

賞与 年2回(支給月数:2.7 ヵ月)
諸手当 世帯手当・昼食手当・通勤手当・繁忙期手当ほか
昇給 年1回

休日・休暇

休日・休暇
休日 年間100 日
有給休暇 年間20 日
※ 勤務年数により年間20日まで、繰越制度あり(規定による)

※ 2022年度に2名の男性社員が育児休業を取得しました。

福利厚生

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金制度(勤続2年以上)​

採用募集職種

運営スタッフ(遊覧船及びスキー場等)・調理師

企業情報

企業情報
代表者 代表取締役 遠山 則幸
資本金 1,000 万円
創業 1986 年(昭和61 年)
従業員数 26 人(男性22 人 ・女性4 人)
ホームページ http://www.okutadami.co.jp<外部リンク>
電話番号 025-795-2750

所在地

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-5共益市ヶ谷ビル


(奥只見事業本部)魚沼市湯之谷芋川字大鳥1317 番地3