ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごとNetうおぬま > 企業を知る > 建設業 > 株式会社大石組

本文

株式会社大石組

ページID:0010630 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

企業の紹介

業務内容

総合建設業(土木工事業、建築工事業、管工事業、舗装工事業、造園工事業、水道施設工事業等)、埋蔵文化財発掘調査支援業務

土木施工物件:南平アシ沢外砂防堰堤工事( 十二平川工区)

うちの会社のココがスゴイ!

人とふれあい、自然を見つめ、100 年先の笑顔をつくる

長岡市に本社を構える総合建設会社です。

昭和13 年の創業以来、戦後の復興期から高度経済成長を経て現在に至るまでの長い歴史を地域の発展とともに刻み、土木・建築事業を中心としてインフラ整備や地域住民の快適で安全な生活のため、努力を重ねてきました。

数多くの実績と経験を通じて培ってきたノウハウに、新たな技術や知見を加えながら、進化と改革を繰り返し高い信頼性を獲得してきた企業です。

発注者様、官庁等からの信頼も厚く着実に実績を伸ばしています。

勤務風景1

先輩社員からの声

土木部 T・Wさん 2018(平成30)年入社

入社のきっかけは、長岡で建設業に就きたいという思いが第一でした。

私の地元は長岡ではありませんが、幼い頃から親戚の関係で馴染みがあったことや、長岡の学校へ進学したことから、そのまま長岡での就職を目指しました。

その中で在席してた学校との繋がりがある大石組を知り、入社を志望しました。
担当業務は、主に現場管理です。一つの工事現場の安全・施工方法・工程など様々なことを管理します。

現場には出ますが、実際に自分が作業員として動くわけではなく、作業を指揮する立場となります。
ここだけ聞くとお堅い仕事のように感じられるかもしれませんが、心配はいりません。

若いうちは、ベテランの先輩のもとで補佐をする形での業務となります。
最初は誰しも分からないのが普通ですので、先輩の方にどんどん質問して自分の知識を増やしていってください。

この仕事の魅力はまず成果が人に見える形で残ることです。

大石組では、道路や橋梁をはじめとして様々な公共工事を施工しています。
工事が完了して、完成した道路などを実際に自分で通ったときの喜びはもちろん、工事の中で日々姿を変える現場を見られるのも別の面白さがあります。

大石組は、長岡を中心に中越地区で仕事をしている会社です。長岡の建設業に貢献したい!という方は是非入社をしてみてください。

勤務風景2

採用情報

こんな人材を求めています!

◎ 仕事に対して真剣に取り組み、やる気がある方
◎ やらなければならないことを自分で冷静に判断でき、それを実行できる方

■ インターンシップ:有り 詳しくはお問い合わせください。 

採用条件など

給与関係

給与関係
初任給

大 卒:202,000 円
専門卒:182,000 円
高 卒:165,000 円
中 途:経験等により決定

賞与 年2回(支給月数:3.5 ヵ月)
諸手当 通勤手当・家族手当・資格手当・残業手当
昇給 年1回(4月)

休日・休暇

休日・休暇
休日 年間121日
※年末年始
有給休暇 年間20日
※採用初年度は年間10日

福利厚生

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金制度・資格取得支援

採用募集職種

土木施工管理職・建築施工管理職・営業職・土木作業員及び重機オペレーター

企業情報

企業情報
代表者 取締役社長 大石 保男
資本金 1億円
創業 1938 年(昭和13 年)
従業員数 91 人(男性74 人・女性17 人)
ホームページ https://www.ohishigumi.co.jp/
電話番号 0258-35-5511

所在地

〒940-8521 長岡市南町2丁目4-4
魚沼営業所/魚沼市須原1000番地1