ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社諸長

ページID:0010775 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

企業の紹介

業務内容

米穀集荷業/米穀卸売業・・・農家さんや卸売業者さんより玄米を買付し、精米に加工をして販売をしています。

Rice Life Line

うちの会社のココがスゴイ!

Rice Life Line 主食を扱うという誇りを胸に

日本人の主食であるお米を、この魚沼という日本でも有数の米の産地より全国に出荷しているというこのお仕事は、私達社員の誇りであります。

お米は年に1回しか採れない物です。
農家さんの想いを大切に受け継ぎながらお客様へお届けする架け橋を担っています。

明治39 年の創業以来、一歩ずつ着実な歩みを進めて参りました。

創業以来赤字決算がないことは「ココがスゴイ!」と言えることだと思います。

その為には社員の並々ならぬ努力の積み重ねがありますが、更なる高みを目指して社員同士、切磋琢磨しあいながら成長を続けています。

社員同士の横の繋がりが太く、仕事以外の所でもコミュニケーションよく交流を図っています。
それは仕事にも通じるところがあり、社員同士で心が通い合った仕事ができているという事が会社の成長に繋がっているのだと思います。

職場で社員が切磋琢磨しながら、一人一人が成長し、それが会社の成長に繋がり、家族の喜びにも繋がるこの仕事は、「トテモスゴイ!」と思っています。

社員 品質管理室 社員 営業企画課

先輩社員からの声

Yさん 2021(令和3)年入社

新潟で仕事をするなら、新潟ならではの仕事がいいと思っていました。

会社見学に来た際には社員の方が明るく挨拶をして下さる方が多く、とても感じが良かったことが、直感で「ここで働こう」と思ったのが一つの理由です。

現在は業務部業務課に所属し、お客様からのご注文を電話やインターネットで受付け、その製造の指示を工場に出しています。

先輩も何でも聞きやすい方が多いですし、丁寧に教えて下さったので、覚えることは沢山ありますが、こなしてこれました。

また、お客様との会話の中で「対応がいいね」とお褒め頂いたり「諸長さんから買いたいんだ」といったお言葉を聞くことができたときは嬉しくもあり、やりがいでもあります。

後輩もできて、私も先輩にして頂いたように聞かれたことは当時の自分を思い出しながら明確に答えるようにしています。

採用情報

こんな人材を求めています!

Rice な方と一緒にお仕事をしたいと考えています。

R・・・Response to change
    変化への対応(ができる方)
I・・・Independence
    主体性(を持って仕事に取り組める方)
C・・・Challenge
    挑戦心(のある方)
E・・・あなたなりのEをアピールして下さい
   ( EにこだわらなくてもOK)

■ インターンシップ:年間を通じて行っております。リクナビ・マイナビに掲載致しますのでご確認ください。

 

採用条件など

給与関係

給与関係
初任給

大 卒:226,000 円
専門卒:217,000 円
高 卒:202,000 円
中 途:経験等により決定

賞与 年3回(支給月数:4ヵ月)
諸手当 通勤手当・住宅手当・夜勤手当・家族手当・役職手当
昇給 年1回(4月)

休日・休暇

休日・休暇
休日 年間110日
※土曜日隔週休・冬期休暇・夏季休暇・GW休暇は各6日ずつ
リフレッシュ休暇(年間9日)
有給休暇 年間20日
※ 採用初年度年間10 日

福利厚生

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金制度・資格取得支援

採用募集職種

営業部(営業課・仕入課・営業企画課)・業務部(業務課)・製造部(精米課・包装課・出荷作業課)・品質管理室・総務部(総務課・経理課)・配送部門(株式会社MCロジスティクス)・商事部

企業情報

企業情報
代表者 代表取締役 諸橋 勤
資本金 3,000万円
創業 1906 年(明治39 年)
従業員数 117 人
(男性85 人 ・女性32 人)
ホームページ https://morocho.co.jp<外部リンク>
電話番号 025-793-1919

所在地

〒946-0035 魚沼市十日町352番地15

営業部/魚沼市十日町352番地17

社屋