ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社LICT

ページID:0018241 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

企業の紹介

業務内容

ラーメン店の営業・調理・接客・清掃など

うちの会社のココがスゴイ!

Life Is Confidence and Trust

LICTは平均年齢20代の若い社員の多い会社です。ラーメン屋を2店舗経営しているため、主に調理、接客、掃除などの業務請負を行っています。スタッフによっては会計作業、人事労務、デザイン、ラーメン開発などそれぞれが担当を持ち、活動しています。
LICTで働くことによって以下の5つのメリットがあります。
1.ラーメンを軸とした調理技術
ラーメンの調理はもちろんのこと、多くの料理の技術を学ぶ事ができます。
2.普遍的な人の気持ちの理解
接客業ですので、人がどんな感情、どんなことを欲しているのかを常に考えて仕事をすることで気持ちの理解力が高まります。
3.相談し合える仲間
スタッフ間でのコミュニケーションが多く、プライベートでも仲の良いスタッフが多いです。お互いを尊重しながらも相談に乗れるスタッフが多いことも特徴です。
4.様々なキャリアパス
これまで、他店のラーメン屋に行ったり、進学したり、美容業界にいく人など様々なキャリアパスを描いている先輩がいました。
5.より良いものを作ることへの理解
小さな会社だからこそ、良いもの、良いことを積極的に取り入れる理解があるため、これまでもスタッフが考案した新商品や施策を行ってきました。
魚沼市でラーメン屋を盛り上げたい。そんな方を募集しています。​

スタッフ

先輩社員からの声 横山 夕莉さん 2022(令和4)年入社

LICTは年齢層が若いからフレッシュで明るい雰囲気。 メリハリがあり仕事の時は真面目に一生懸命に働き、休憩時間の時はプライベートの話などで楽しい時間を送っている。 やりがいはお客様の意見が直接聞けるから。
店舗業務と合わせて人事の仕事も行っています。
お客様から「美味しかった」とか「また来るね」とか「頑張ってるね」と言われるともっと頑張ろうと思えるし本当に嬉しい。 休日は週2休めることが多いので、自分で好きなことをしたり、出かけたり、時にはスタッフと時間を過ごしたり出来るので充実しています。
今後は店長不在でもお店を回せるように業務の精度やチームプレイでの動きを身につけていきたい。 らーめんが好き、接客が好き、料理が好き、やる気がある人がLICTに向いていそう。 明るく元気で素直で優しい人と一緒に働きたいです。

株式会社LICT_2

採用情報

こんな人材を求めています!

お客様に満足して頂くにあたり、何よりも優しい人間であるかを重視します。
◎ 優しいとは、人の気持ちを汲み取れたり、それに対し、気遣いのできる人のこと。
◎ 本来の優しさを発揮するには体力が必要ですので、体力も重視します。
◎ 本来の優しさを発揮するには健全な精神状態が必要ですので、精神力や適応力も重視します。

採用条件など

給与関係

給与関係
初任給

専門卒:168,000円
高卒:160,000円
中途:経験等により決定する

賞与 年1回(支給月数:1ヵ月)
諸手当 通勤手当・ 資格手当・残業手当・通信手当
昇給 年1回

休日・休暇

休日・休暇
休日 年間104日
有給休暇 年間10日

福利厚生

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・資格取得支援

採用募集職種

調理接客スタッフ

株式会社LICT_3

企業情報

企業情報
代表者 代表取締役 富永 一力
資本金 100万円
創業 2020年(令和2年)
従業員数 男性4人 女性4人 合計8人
ホームページ https://lict.work/recruit/<外部リンク>
電話番号 070-2647-6647

所在地

〒949-7416 魚沼市下島705-1

らーめん極(本店所在地)

株式会社LICT_4

らーめんいちぶ(新潟県魚沼市中原135-3)

株式会社LICT_5