本文
「素のチカラ、魚沼。」について
「素のチカラ、魚沼。」とは?
首都圏や海外をはじめとする、魚沼市への観光滞在者を増加させ、観光で地域経済が潤う仕組みをつくる「魚沼市観光地域づくりプラットフォーム構築事業」。
本事業では、食や自然、体験などありのままの魚沼の素晴らしさをブランディングし、全国や世界に向けて発信していくために、「素のチカラ、魚沼。」のブランドスローガンを決定しました。
ロゴマークは、三角形の中に直線で「素」を表現し、山、棚田、おにぎり等をイメージしています。
ポスターや旗、商品等に活用して、魚沼市をPRしていきます。親しみや明るさ、食をイメージしたオレンジ色を基本色とし、青や緑、黒も用途によって使い分けます。
またインバウンド誘客に対応した英文タイプもあります。
「素のチカラ、魚沼。」YouTube(ユーチューブ)サイトについて
魚沼の魅力が詰まった「観光PV」や息を呑む景観の「滝雲」「雪流れ」、更には「雪上トレッキング」や「またぎ体験」などの体験も。
英語も併記され、国内外の観光客を呼び寄せる魅力的なコンテンツが次々とアップされる予定です。
ぜひ、ご覧下さい。
「素のチカラ、魚沼。」関連動画サイト<外部リンク>
(上記のリンクをクリックすると、外部サイトにつながります)
「魚沼コシヒカリ食べつくしマップ」を作成しました
魚沼産コシヒカリを提供する飲食店を地域別に分かりやすくまとめた「魚沼コシヒカリ食べつくしマップ」を作成しました。
掲載65店舗のおススメの一品写真とイラストに彩られた、見れば今にもお腹が空いてきそうなマップは、市内外で無料配布中です。
また、ご協力いただいた店舗には、「のぼり」や「ステッカー」が掲げてあり目印となっています。
添付のPDF版もご活用ください。
魚沼コシヒカリ食べつくしマップ[PDFファイル/9.51MB]
ロゴマークを活用してみませんか?
「素のチカラ、魚沼。」のロゴマークは、使用基準を満たせば、市内団体や宿泊施設、店舗等でも使用が可能です。
希望される方や企業等は、以下の使用基準とマニュアルをご確認の上、使用基準の中の「ロゴマーク使用承認申請書」を提出してください。
一緒に、魚沼市を盛り上げましょう!