ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和5年1月)

本文

市長公務記録(令和5年1月)

ページID:0010199 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

令和5年1月 ※抜粋し掲載します。  公務一覧はこちら

【年賀状配達の「元旦出発式」(1月1日)】

年賀状配達の「元旦出発式」が小出郵便局で行われました。内田市長が出席し、新年の挨拶を行うと共に、出発する配達員の安全を願い送り出しました。

元旦1元旦2

【新年賀詞交換会 (1月4日)】

地域振興センターで開催した「魚沼市新年賀詞交換会」に約150名の方が参加し、年頭の挨拶を交わしました。アトラクションとして「魚沼産☆夢ひかり」の子どもたちがミュージカルステージを披露してくださいました。

賀詞1賀詞2

【消防出初式 (1月8日)】

魚沼市消防本部・消防団が「出初式」を小出本町通りで行い、内田市長が参加しました。約400人の職員・団員が規律正しい行進や放水訓練を行いました。

消防1

【感謝状を贈呈 (1月11日)】

新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、令和2年3月から長期にわたり、自社で精製している殺菌消毒用の「微酸性電解水」を公共施設に無償で提供くださいました本高砂屋様へ感謝状を贈呈しました。

感謝状

【新春市長会総会・意見交換会 (1月12日)】

新春市長会総会及び意見交換会が新潟市で行われました。新潟県内の各市長が出席し、情報交換と懇談を行いました。

意見交換

【魚沼市プレミアム認定式・米食味コンテスト表彰式 (1月23日)】

今年度「魚沼市プレミアム」として認定された商品に対しての認定式、及び「米食味コンテスト」の表彰式が行われ、内田市長から認定書及び表彰状がそれぞれ授与されました。魚沼市を誇る産品としてPRしていきます。

食味2食味

【「魚沼の達人」認定授与式 (1月25日)】

今年度「魚沼の達人」として認定された3名の方に対し、内田市長から認定書の授与が行われました。

達人

【結の灯り「魚沼雪洞まつり」スタート(1月28日)】

今年度の『結の灯り「魚沼雪洞まつり」』スターティングイベントが行われました。点灯式では、内田市長、牛腸地域振興局長、三友観光協会会長が灯りを灯しました。

結1結2

【ご長寿を祝して「100歳訪問」(1月27日・30日・31日)】

今年、100歳を迎える29名の方々のお宅などに内田市長が訪問し、表彰状を渡しご長寿をお祝いしました。

100歳