ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和5年3月)

本文

市長公務記録(令和5年3月)

ページID:0013477 更新日:2023年5月9日更新 印刷ページ表示

雪上玩具を寄贈いただきました (3月1日)

市内在住のスノーボーダー 滝沢光さんから、市内保育園へ、そりなどの雪上滑走玩具約30点ご寄贈いただくこととなり、受贈式が行われました。受領した玩具は大切に使わせていただきます。

スノーボーダー

結の灯りの地域イベントに参加

3月4日「薬師スキーカーニバル」、3月6日「百八灯」、3月11日「須原スノーカーニバル」に参加し、挨拶を行うとともに各行事に参加しました。

薬師 須原

入広瀬小学校 閉校式に出席 (3月24日)

令和4年度末で閉校となる入広瀬小学校の閉校式に出席しました。これまでの歴史への畏敬の念と子どもたちの未来へ激励の言葉を贈りました。

入小

 

結の灯り アートコンテスト審査(3月28日)

1月から3月まで行われた「結の灯りアートコンテスト審査会」が行われ、審査員をつとめました。個人、団体の部それぞれで各賞を決定しました。

審査

脇阪寿一さんを一日交通安全指導員に任命 (3月29日)

プロレーシングドライバー脇坂寿一さんから、「魚沼市一日交通安全指導員」にご就任いただき、交通安全運転指導を受けました。

脇阪

自然科学コンクールの授賞者が表敬訪問(3月30日)

全国の「自然科学観察コンクール」で、湯之谷中学校の星さんが「特別賞」を、湯之谷中学校が「学校賞」をそれぞれ授賞し、内田市長からお祝いの言葉が述べられました。

湯小

「はばたき奨学金」贈呈式(3月30日)

塩沢信用組合様が組合員や企業、個人からの寄付を基に創設している「魚沼の未来基金」を魚沼の高校生に「はばたき奨学金」として支援しています。この日、贈呈式が行われ内田市長が出席しました。

はばたき

退職者辞令交付式(3月31日)

令和4年度末で退職する職員へ辞令交付を行いました。永年にわたる職務に対する労いの言葉を述べました。

辞令