ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和5年8月)

本文

市長公務記録(令和5年8月)

ページID:0016673 更新日:2023年9月7日更新 印刷ページ表示

全国大会等へエール 8月10日・17日・23日

全国大会等出場の中学生・高校生が市役所を訪れ、内田市長からジュニア競技スポーツ激励金が手渡されました。選手たちはそれぞれ全国大会への意気込みを力強く語りました。

ジュニアスポーツ奨励金 上村花さん ジュニアスポーツ奨励金 柔道 高橋さん 榎本さんジュニアスポーツ奨励金 小幡莉子さん

わたしの主張 魚沼地区大会 8月17日

「わたしの主張 魚沼地区大会」が魚沼市小出郷文化会館で行われ、市内各中学校から選出された生徒が自分の想いを発表しました。最優秀賞には湯之谷中学校の3年の猪又柚葉さんが選ばれました。

 わたしの主張 市長あいさつわたしの主張 魚沼地区大会

只見駅開業60周年記念式典 8月20日

只見駅がこの日開業60周年を迎え、只見町で記念式典が行われました。内田市長が出席し記念すべき日をお祝いしました。

只見駅80周年記念式典只見線60周年記念式典 2

第2回移動市長室を実施 8月23日

本年度2回目となる移動市長室を、広神コミュニティセンターで行いました。当日は5人の皆さんが来場され、市政やまちづくりなどへのご意見を市長が直接伺いました。

移動市長室

新潟県選抜ゲートボール大会 8月23日

県選抜のゲートボール大会が広神野球場で行われ、内田市長が開催地代表として激励のあいさつを行いました。36チームのうち魚沼市から7チームが出場し熱戦を繰り広げました。

新潟県選抜ゲートボール大会

小出まつり 8月26・27日

4年ぶりの通常開催となった小出まつり。26日には友好都市である足立区の皆さんと花火を鑑賞しながら交流をはかりました。また、27日には民謡流しに参加しました。

小出まつり 足立区来市小出まつり 民謡ながし