ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和5年9月)

本文

市長公務記録(令和5年9月)

ページID:0017231 更新日:2023年10月6日更新 印刷ページ表示

魚沼米のトップセールス 9月2日

魚沼市産米の販路拡大を開拓するため、内田市長がJA北魚沼、市観光協会とともに、大阪においてトップセールスを実施しました。今後も様々なところで魚沼市のPRを展開していきます。

米のトップセールス

屋台囃子in皇大神宮 9月3日

堀之内の皇大市会場で、伝統芸能の「屋台囃子IN皇大神宮」が行われ、屋台囃子と踊り屋台が披露されました。皆川県議、内田市長が来賓として訪れ、伝統芸能の継承に取り組んでおられる地域の方に敬意を表しました。

屋台囃子イン皇大神宮

 

魚沼市ものづくり工作展 9月8日

市内の小・中学生が夏休み中に制作した作品を地域振興センターに一堂に展示しました。内田市長をはじめ各審査員による厳正な審査により、優秀賞等の各賞を決定しました。

ものづくり工作展 審査員

魚沼市小学校親善陸上大会 9月14日

市内の小学校親善陸上大会が行われました。内田市長は開会式で児童に、精一杯力を発揮してほしいとエールを送りました。

小学校親善陸上大会

堀之内十五夜まつり 9月15~17日

堀之内十五夜まつりで、内田市長がカラオケ大会の審査員、また十五夜駅伝の挨拶などを行ったほか、民謡流しに参加しました。4年ぶりの通常開催となった祭りは大いに盛り上がりました。

十五夜駅伝大会 カラオケ大会審査員 民謡ながし

秋の全国交通安全運動 9月19日

秋の全国交通安全運動にあわせ、市内各所で街頭指導が行われました。内田市長は小出警察署長などとともに須原小学校で、登校する児童一人ひとりに声を掛けながら交通安全を呼びかけました。

秋の全国交通安全運動 街頭指導

介護職魅力アピール隊 委嘱状交付式 9月25日

介護職を増やすことを目的に、介護事業所の若手職員による「魅力アピール隊」が結成され、内田市長から委嘱状が手渡されました。

介護職魅力アピール隊 委嘱状交付

魚沼学園・魚沼更生園 総合避難訓練 9月27日

魚沼学園・魚沼更生園で、内田市長をはじめ地元の方も参加し「夜間総合避難訓練」が行われ非常時に備えました。

魚沼学園・魚沼更生園 夜間総合避難訓練

4商工会合併基本協定書調印式 9月28日

魚沼市内の堀之内、小出、湯之谷、広神の4商工会による合併に向けた協定書基本調印式が行われ、内田市長が立会人として出席しました。令和7年4月に予定されている合併に向け調整を進めます。

4商工会合併基本協定書調印式 市長あいさつ4商工会合併基本協定書調印式