ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和5年12月)

本文

市長公務記録(令和5年12月)

ページID:0019460 更新日:2024年1月17日更新 印刷ページ表示

地域の見守り活動に関する協定 締結式 12月8日

株式会社ウオロク様と「地域の見守り活動に関する協定」の締結式が行われました。移動販売を行う中で、高齢者、障害者などの利用者の異変に気付いた際に、市や関係機関に情報提供などをいただくこととなります。

地域の見守り活動に関する協定

冬の交通事故防止運動 飲食店等訪問 12月8日

冬の交通事故防止運動に合わせ、内田市長、尾崎(※)小出警察署長、魚沼市交通安全協会の皆さんが飲食店を訪問し、飲酒運転の根絶に向けて啓発活動を行いました。(※「崎」は立に可)

冬の交通事故防止運動飲食店等訪問出発式

米食味コンテスト2023 12月15日

北魚沼農業協同組合本店で「魚沼市米食味コンテスト2023」が行われました。予選を通過した5点を対象に、内田市長をはじめとする審査員の皆さんが、香りや色、食味等の審査を行った結果、株式会社うおぬま小岩農園の慣行栽培コシヒカリが最高金賞に決定となりました。

米食味コンテスト審査シーン

魚沼市民紅白歌合戦 12月17日

小出郷文化会館で、第2回となる市民紅白歌合戦が行われました。内田市長をはじめとする審査員と来場者の皆さんの投票で審査が行われました。最優秀歌唱賞の受賞者に市長から記念品が渡されました。

魚沼市民紅白歌合戦

​​

魚沼スターズ全国大会出場報告 12月18日

市内の小学6年生を中心に構成される野球チーム「魚沼スターズ」の全国大会出場が決定し、内田市長を表敬訪問しました。市長から激励の言葉が述べられました。

魚沼スターズ全国大会出場

帝京大学との地域枠に係る協定締結の調印式 12月26日

新潟県では県内の医師確保を目的に、市町村と各大学医学部との修学支援に関する連携を進めており、魚沼市は帝京大学と協定を締結しました。

帝京大学との地域枠に係る協定式