ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和6年2月)

本文

市長公務記録(令和6年2月)

ページID:0020423 更新日:2024年3月5日更新 印刷ページ表示

ろうきん小千谷支店様からスポーツ用品受贈 2月1日

新潟県労働金庫小千谷支店推進委員会様から、地域の子どもたちを笑顔にする取組の一環として、ソフトバレーボール24球、縄跳びの縄50本の寄贈を受けました。ご寄贈の品は市内小中学校に配布し利用されています。

ろうきん小千谷支店様から贈呈

 

結の灯り「魚沼雪洞まつり」開会式・点灯式 2月3日

市内で行われる雪像と雪灯りを楽しむイベント「魚沼雪洞まつり」の開会式が小出郷文化会館で行われ、内田市長が点灯式に参加しました。「雪洞まつり」は3月中旬まで行われます。

結の灯り 点灯式

魚沼国際雪合戦大会 2月10日

「魚沼国際雪合戦大会」が響きの森公園雪のコロシアムで行われ、141チームが参加し熱戦を繰り広げました。前日には、見晴らしの湯こまみで前夜祭も行われ盛り上がりました。

雪合戦 市長あいさつ雪合戦前夜祭 市長あいさつ

雪中花水祝 入魂式 2月11日

堀之内の伝統行事「雪中花水祝」の入魂式が行われました。内田市長が参加し、新婿の皆さんにご神水を浴びせ祝福しました。

花水祝 あいさつ花水祝 入魂式

新年度予算記者発表 2月21日

令和6年度予算の記者発表を行い、内田市長の所信表明と令和6年度の主要事業を公表しました。

予算記者発表予算記者発表2

 

地域農業リーダーとの意見交換会 2月27日

地域農業リーダーとの意見交換会がUOSHINで開催され、市内農業関係機関・団体や指導農業士会、青年農業士などとともに、地域農業が抱える課題を共有したほか、今後の農業振興に関する意見交換を行いました。

農業に関する意見交換会

ジュニア競技スポーツ奨励金贈呈 2月29日

2024全日本ジュニアスキー選手権大会に出場する広神中学校2年の佐野さんが市長を表敬訪問し、大会への意気込みを語りました。内田市長が奨励金を贈呈するとともに、激励の言葉を述べました。

奨励金贈呈