ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和4年4月)

本文

市長公務記録(令和4年4月)

ページID:0001276 更新日:2022年5月23日更新 印刷ページ表示

令和4年4月 ※抜粋し掲載します。 公務一覧はこちら

新年度の辞令交付及び訓示(4月1日)

新年度のスタート初日、新採用職員や昇任した職員等に辞令を交付しました。訓示では、市民に寄り添い、精一杯職務に励んでほしいと話しました。
辞令交付

新しい保育園の竣工式(4月4日)

私立「第二たんぽぽ保育園」が中原に完成し、竣工式が行われました。竣工式では、内田市長、関矢市議会議長、皆川県議会議員などが出席し、新たな門出を祝いました。
たんぽぽ保育園

市内施設へ挨拶回り(4月6日・7日)

新年度の挨拶回りとして、各学校、保育園、公民館等の各施設を訪問しました。学校では市政運営方針の一つである「郷土愛の醸成」の取組等について話しました。
あいさつ回り

除雪動画をご寄贈いただきました(4月8日)

魚沼市建設業協会様が道路除雪のPR動画を作成され、この度魚沼市にご寄贈いただきました。冬場に欠かせない除雪作業では除雪オペレーターの担い手確保が重要となっており、この動画では建設業の魅力をPRしています。
建設業

「春の全国交通安全運動」で街頭指導(4月11日)

4月6日~15日の運動期間に併せて、市内全域で街頭指導が行われました。メイン会場である広神西小学校では、内田市長が小出警察署長などとともに登校する児童に交通安全を呼びかけました。
春の交通安全運動

地域おこし協力隊の委嘱状交付(4月12日)

令和4年度に地域おこし協力隊を務めていただく皆さんへ、内田市長が委嘱状を交付しました。内田市長はコロナ禍ではあるが地域活性化へご尽力いただきたいと話し、協力隊の皆様からは今年度の抱負を聞かせていただき懇談をしました。
地域おこし協力隊

クルーズトレイン「四季島」を歓迎(4月18日)

上野を出発し、本州・北海道を回る行程のクルーズトレイン「四季島(しきしま)」の最初の停車駅である「小出駅」で、初回のこの日、内田市長が地酒や魚沼産コシヒカリ等で乗客の皆さんにおもてなしを行い、約50名が来場し小旗をふるなどしてお出迎えをしました。この列車は11月までの23回、小出駅に停車します。
四季島2四季島1

一般国道17号浦佐バイパス整備促進期成同盟会総会(4月28日)

この総会では、令和3年度事業報告や・収支決算、令和4年度事業計画・収支予算の審議され、その後、長岡国道事務所から今年度の事業計画の説明が行われました。
浦佐バイパス1浦佐バイパス2