ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長公務記録(令和4年10月)

本文

市長公務記録(令和4年10月)

ページID:0001294 更新日:2023年1月10日更新 印刷ページ表示

令和4年10月 ※抜粋し掲載します。 

只見線全線運転再開 記念式典(10月1日)

平成23年の新潟福島豪雨災害により鉄橋の一部が被災し、一部区間が不通となっていた只見線が10月1日に全線復旧開通となりました。この日、只見町で記念式典が行われ内田市長が出席しました。小出駅でも一番列車をお迎えしお祝いムード一色でした。

只見線の画像1只見線の画像2

うおぬま“素のチカラ物産展”で市の物産をPR(10月8日)

埼玉県大宮市の「まるまるひがしにほん東日本連携センター」にて、魚沼市の産物を販売する“素のチカラ物産展”を10月6日~10日まで開催し、8日には内田市長も訪問し魚沼市をPRしました。

うおぬま“素のチカラ物産展”で市の物産をPR(10月8日)の画像まるまる

JA大農業祭×食まちうおぬま合同開催(10月10日)

市の「食まちうおぬま」とJA北魚沼の「大農業祭」を、本年度初めて合同で開催しました。魚沼市の秋の産物の販売やステージイベント、木工教室、環境に関する展示等も行われ、会場となった響きの森公園等では秋の一日が賑わいました。

食まちの画像1食まちの画像2

防犯パトロール出発式(10月14日)

小出警察署で防犯パトロールが行われ、内田市長が出発式に参加しました。増加している特殊詐欺などの防止のため、金融機関や店舗等で啓発グッズの配付などを行いました。

防犯パト

元気ほくぶ大運動会(10月16日)

2年ぶりとなる「元気ほくぶ大運動会」が魚沼北中学校グラウンドで行われ、内田市長が開会式に出席し、あいさつを行いました。

元気すもん

魚沼植樹会(10月20日)

一般社団法人 魚沼ものづくり振興協議会主催による「魚沼植樹会」に参加しました。「雪上桜」で有名な「福山峠のふるさと広場」にオオヤマザクラ24本を植樹しました。

植樹の画像1植樹の画像2

「錦鯉品評会」表彰式(10月22日)

「第41回魚沼市錦鯉品評会」が開催され、魚沼市錦鯉生産組合員が丹精込めて育てた錦鯉が158点出品されました。審査員による審査の結果、全体総合優勝に山口正則さんの「紅白」が選出されました。

錦鯉の画像1錦鯉の画像2