ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・ビジネス > 入札・契約情報 > 契約制度 > 入札・契約 > 魚沼市熱中症対策に資する現場管理費の補正の試行実施要領の制定について

本文

魚沼市熱中症対策に資する現場管理費の補正の試行実施要領の制定について

ページID:0001657 更新日:2023年1月10日更新 印刷ページ表示

 近年の夏季における猛暑日等の気候状況を考慮し、工事現場の熱中症対策に掛かる経費に関して、現場管理費の補正の試行を行うため、下記のとおり、魚沼市熱中症対策に資する現場管理費の補正の試行実施要領を制定したのでお知らせします。

  1. 試行対象工事
    主たる工種が屋外作業である工事を対象とします。
    ただし、工場製作工を含む工事は、当該期間を工期から除くものとします。
  2. 適用年月日
    令和4年4月1日以降、入札の公告又は入札の通知(指名競争入札の場合)を行う工事から適用します。
  3. 実施内容
    試行実施要領のとおりです。

※下記のホームページで簡単に補正額が算定できます。
 熱中症対策に資する現場管理費の補正額算出サイト(建設物価調査会)<外部リンク>

「試行実施要領」(令和4年4月試行)について

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)