ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 魚沼市立図書館 > 資料の予約・リクエスト

本文

資料の予約・リクエスト

ページID:0004746 更新日:2023年1月12日更新 印刷ページ表示

予約サービス

お探しの資料が貸出中のときは、予約をすることができます。
資料が返却されしだい連絡いたします。取り置き期間は連絡後1週間です。期間が過ぎた場合は次の予約者にお渡しします。

予約方法

館内検索端末やホームページからの予約方法

  1. ログイン後、予約したい本を検索します。
    ※ログインにはパスワード登録<外部リンク>が必要です。
    予約手順画像1
  2. 予約したい本のタイトルをクリックします。
    予約手順画像2
  3. 書誌情報のページ上部の「カートに入れる」をクリックします。
    予約手順画像3
  4. 「予約する」をクリックします。
    予約手順画像4
  5. 受取場所、連絡方法を選択します。
    予約手順画像5
  6. 「予約する」をクリックします。

リクエストサービス

図書館に所蔵してほしい資料のご希望を受け付けております。
​予約・リクエストカード【Excel】【PDF】を記入し、お近くの図書館に提出してください。カードは各館にも用意してあります。

 リクエストをする前に

  •  貸出カードをお持ちでない方は、お近くの図書館で利用登録をしてください。
  •  リクエストをする前に、ホームページの「本を探す・予約する」や館内の蔵書検索端末で、図書館に資料がないことを確認してください。

予約・リクエストカード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)