ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 魚沼市立図書館 > 資料の寄贈受け入れ

本文

資料の寄贈受け入れ

ページID:0004761 更新日:2023年1月12日更新 印刷ページ表示

資料の受入の基準

  1. 発行年が寄贈日より2年以内のものとします。
  2. 文庫本は、1年以内のものとします。
  3. 郷土資料は、発行年に係わりません。
  4. 一般雑誌は、受け入れしません。
  5. これ以外の資料の寄贈は、ご相談願います。

受入手順 

  1. 市内の図書館、図書室へ寄贈図書をお持ちのうえ来館願います。寄贈に同意していただける場合は、寄贈申出票兼同意書を提出していただきます。
  2. 受け入れができない場合は、寄贈者に返還します。連絡後一週間以内にお引取りください。すべての資料を受け入れできるとは限りませんので、あらかじめご了承願います。
  3. 大量の資料の寄贈を希望される場合は、あらかじめ電話などで図書館、図書室へご連絡をお願いします。

受け入れ後の資料について

  1. 受け入れ後の資料は、原則として寄贈者へ返還しません。
  2. 受け入れ後の処理は、図書館に一任していただきます。
  3. 寄贈者の氏名は資料には記載しません。

以上をご了承のうえご寄贈いただける場合は、下記「寄贈申出票兼同意書」のいずれかをダウンロードして記入し、資料と一緒に図書館、図書室へ提出してください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)