ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

早期予約・定期利用

ページID:0013310 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

早期予約

2か月以上先に予定されている大会・講演会等で、会場の仮予約を希望する場合は、
早期予約という形で仮予約をすることが可能です。
添付の早期予約票に必要事項を記入のうえ、提出をお願いします。
施設の空き状況については、生涯学習課社会体育係までお問い合わせください。

早期予約票[Excelファイル/33KB]

仮予約が可能な事業の条件は次のとおりです。(通常活動や練習試合は認めません。)

  1. 日時が確定していること。
  2. 参加者(チーム)数が原則10人(4チーム)以上であること。
  3. 開催要項等が定められていること。

定期利用

決まった日時に特定の施設を利用したい団体は、定期利用として仮予約することが可能です。

年に2回、屋内体育施設定期利用調整会議を開催しています。
定期利用を希望される団体の代表者に出席していただき、他団体と希望の調整を行っています。

そこで決まった日時が仮予約となり、その予定をもとに各団体は施設の本申請を行います。
定期利用調整会議は、3月開催時に5月1日~10月30日、9月開催時に11月1日~翌年4月30日の調整を行います。
なお、定期利用調整の対象施設は屋内体育施設のみとなっています。