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令和7・8・9年度魚沼市物品製造・役務の提供等入札参加資格審査申請の受付について

ページID:0025280 更新日:2025年1月1日更新 印刷ページ表示

令和7・8・9年度(有効期間:令和7年4月1日から令和10年3月31日まで)に魚沼市が行う物品製造・役務の提供等の入札及び随意契約の協議に参加を希望する方の入札参加資格審査申請の受付を次のとおり行います。

現在登録がある方でも、有効期間ごとに申請が必要になります。

★ 重要 ★ 前回からの変更点

従来の業種名「保守管理」と「物品」が「物品製造・役務の提供等」に変更となり、一回の申請で受付できるようになります。​
・紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は受付できませんのでご注意ください。申請書や申請に必要な書類は、インターネットの専用申請サイト(入札参加資格審査申請システム)にアップロードして提出していただくことになります。
・申請についてはシステム利用料が必要になります。市内業者(魚沼市に主たる営業所・本社を有している業者(以下「市内業者」という。)は免除(無料)になります。
・前回までは市内業者及び市税の納付義務がある場合、納税証明書(市税)の添付が必須でしたが、今回から申請者様の市税の税務情報を照会することを承諾いただける場合は添付を省略できます。省略を希望する場合は、「市税納付状況調査承諾書」の提出が必要です。

システム利用料について

申請については、システム利用料が必要になります。

●市内業者(魚沼市内に主たる営業所・本社を有している業者)
 免除(無料)

●市外業者(上記以外の業者)
 1申請あたり、1,540円(税込)

システム利用料一覧表(市外業者)
業種 新規申請時又は随時申請時 変更申請時
建設工事 1,540円(税込) 無料
測量・建設コンサルタント等 1,540円(税込) 無料
物品製造・役務の提供等 1,540円(税込) 無料

支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。システム内に支払画面が表示されます。
市役所への直接のお支払いは受け付けておりません。
お支払いは申請期間内に完了させてください。入金確認後に申請受付となります。
変更申請にはシステム利用料が発生いたしません。

申請期間

令和7年1月10日(金曜日)から 令和7年1月31日 (金曜日)まで

補正期間の締切日

令和7年2月14日(金曜日)まで

申請期間終了後に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けます。
申請書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、早くに再申請を行ってください。
※申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
※補正期間の締切日までに補正が行われず、「審査済み」とならない申請は、取り消しになります。

受付方法

​インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は受付できませんので、ご注意ください。

●入札参加資格審査申請システム
https://bid-entry.com/<外部リンク>

●申請手順(概要)
1 申請にあたっては、申請要領及び入札参加資格審査申請システムの操作マニュアル等をご確認ください。

2 電子申請を行うための環境をご準備ください。
→「電子申請を行うために必要な環境」(後述)

3 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。

4 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。

5 4以外の提出書類のうち、該当するものを全てそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。
→ 「提出書類のPDF化について」(後述)

6 操作マニュアルに従って、申請書及び添付書類を全てアップロードしてください。

7 システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続を行ってください。

8 魚沼市の審査が完了すると、「受理」又は「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、再申請を行ってください。

操作の流れ(動画等)<外部リンク>
よくあるご質問<外部リンク>
お支払い方法について<外部リンク>
​・操作マニュアル<外部リンク>
魚沼市Q&A [PDFファイル/210KB]

電子申請を行うために必要な環境

電子申請を行う前に、お使いになってるパソコンの環境をまずご確認ください。
必要な環境が整っていないと電子申請はできません。

●インターネットが利用できるWindowsパソコン
●ブラウザ
 Microsoft Edge(最新版)、又はGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
●メールソフト
●Microsoft Excel (2007以降)​

※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポート​​は行っていません。
申請できない等のトラブルでお問い合わせの前に、今一度お使いになっているパソコンの環境をご確認ください。​

提出書類のPDF化について

(1) 納税証明書、商業登記簿謄本などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

(2) 特定関係調書、委任状、暴力団等の排除に関する誓約書などのExcel、Word形式のファイル
Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。

お問い合わせ先

申請内容や提出書類の要否などについて

魚沼市役所 総務政策部 財務課 契約係
電話:025-792-9205 Fax:025-792-9500
​※問合せは、土・日・祝日を除く平日午前9時から午後5時まで(正午から午後1時除く)となります。
​・よくあるご質問
<外部リンク> 魚沼市Q&A
​・入札参加資格審査申請書記入例 [PDFファイル/192KB]
※よくあるご質問等をご一読いただき、それでも解決しない場合はお問い合わせください。

提出書類一覧
  提出書類名 様式 提出形式 提出の要否 備考
1 入札参加資格審査申請書 指定様式 [Excelファイル/59KB] Excel 必須 入札参加資格審査申請書記入例 [PDFファイル/192KB]
2 委任状 指定様式 [Excelファイル/13KB]※押印省略可​ PDF 該当者のみ 支店・営業所等に契約権限を委任する場合は提出
​委任事項において、入札及び見積等の一切の権限を委任するものであって、部分的な委任はできませんのでご承知おきください。
3 資格証等   PDF 該当者のみ

入札参加資格審査申請書、G.業種情報(3)希望する資格の種類等の「資格・許認可」の欄に記載がある場合は提出

4 登記簿謄本   PDF 該当者のみ 申請日前3か月以内に発行されたもの
登記をしていない任意団体又は個人事業主以外は提出
​※登記していない任意団体の場合は構成員一覧表を提出(構成員すべての商号、住所、代表者役職、氏名を記載すること)
5 直近営業年度の財務諸表   PDF 該当者のみ 個人事業主以外は提出
6 直近営業年度の確定申告書、青色申告書及び賃借対照表、又はこれに準ずるもの   PDF 該当者のみ 個人事業主の場合は提出
7 市税納付状況調査承諾書
​※魚沼市税の納税義務がある場合で、本書7により同意いただける場合は8の提出は不要です。(無料)
指定様式 [Excelファイル/17KB]※押印省略可​ PDF 該当者のみ

市税に滞納がないことを7または8により確認します。市内業者及び市税の納税義務がある場合は、どちらか1つを必ず提出。
8を提出する場合は、申請日前3か月以内に発行されたもの。
※登記をしていない任意団体の場合は、すべての構成員分の7または8を提出​​
【参考】税務証明の申請方法について

8 納税証明書(市税)
​※魚沼市税の納税義務がある場合で、7の提出をしない場合は8の提出が必要です。(取得は有料となります。)
 
9 納税証明書(国税)   PDF 該当者のみ 申請日前3か月以内に発行されたもの。未納の税額がないことの証明。法人の場合は「その3の3」、個人の場合は「その3の2」
※登記をしていない任意団体の場合は、すべての構成員分を提出
​【参考】納税証明書の交付請求手続<外部リンク>
10 暴力団等の排除に関する誓約書
※令和7年1月1日、最終版掲載しました。
指定様式 [Excelファイル/12KB]※押印省略可 PDF 必須 指定様式。契約権限のありなしに係わらず、本社/主たる営業所の情報で作成
​【参考】魚沼市暴力団排除条例
11 特定関係調書 指定様式 [Excelファイル/183KB]※押印省略可​ PDF 該当者のみ 特定関係がある場合は提出
​【参考】魚沼市特定関係にある資格者同士の入札制限基準

ログインやアップロード等のシステムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法について

ミラ株式会社
電話:088-678-3450
※問合せは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分から午後4時30分まで(正午から午後1時除く)となります。
※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポート​​は行っていません。

※お問合せ前に再度ご確認ください。

操作の流れ(動画等)<外部リンク>
よくあるご質問<外部リンク>
お支払い方法について<外部リンク>
​・操作マニュアル<外部リンク>

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